タクシー
タクシー業務の省力化と安定稼働をサポート。
車両の清掃・洗車・給油・点検・備品補充などを定期巡回で一括対応。
乗務員の業務負担を軽減し、現場の人手不足や管理の手間を解消します。
プロによる現地対応で、車両の稼働率とサービス品質の向上を実現します。
こんなお困りごとはありませんか?
運行を止めずにサービス品質を保つには、車両ごとの管理業務が欠かせません。
しかし、人手不足や業務の属人化、整備のタイミング調整など、現場には多くの負担がのしかかっています。
その課題、稼働効率や乗務員の働きやすさに影響していませんか?
清掃・点検の人手不足
乗務員の業務が多岐にわたり、車両メンテナンスまで手が回らない…
属人的な車両管理
洗車や備品補充の頻度や品質が担当者によってまちまち…
稼働効率の低下
車両を車庫に戻す手間や時間が、稼働率を下げてしまう…
導入メリット
清掃・点検・備品管理など、タクシー運営に欠かせない車両管理業務を現地で一括対応。
業務の属人化や手間を解消し、稼働率の最大化とサービス品質の維持を同時に実現します。
人手不足や運営課題の解決に向けた、現場目線のスマートな支援をご提供します。
効率化
清掃・点検・備品補充を一括で対応。車両ごとの対応時間を短縮し、業務のムダを削減します。


品質安定
専門スタッフによる現地対応で、清掃・点検のばらつきを解消。常に安定した車両状態を維持します。
稼働最大化
車両を動かさずに巡回対応が可能。営業車両としての稼働時間を確保し、売上機会を逃しません。


負担軽減
乗務員の負担を減らし、コア業務に集中できる環境を整備。スタッフの定着率や満足度にも貢献します。
\オアサムヒーローオリジナル 水なし洗車クリーナー/

グレックスモバイルカーウォッシュ
水源不要で場所を選ばず使用可能。現地での本格洗車をスピーディーに実現する革新的な洗浄ソリューションです。
提供サービス(タクシーページに記載なし・ヒアリング)
(アテ)レンタカー店舗を定期的に巡回し、現地にて清掃・点検・給油・回送などのバックヤード業務を実施します。
車両の移動を伴わない現場完結型のサポートにより、サービス品質を保ちながら、店舗スタッフの負担を大幅に軽減します。
また、ご要望に応じて、24時間365日体制での対応も可能です。
| 車両清掃業務全般 | |
|---|---|
| 外装清掃 | ボディ、外窓、ホイル、タイヤワックス塗布 |
| 車内清掃 | 掃除機掛け、内窓、樹脂パネル類、シート |
| 点検業務 | |
|---|---|
| エンジンルーム | 各液量や汚れの点検(ウインドウウォッシャーのみ補充可) |
| 機関 | エンジン異音、ブレーキの効き、灯火装置類 |
| タイヤ | 空気圧・溝の測定、空気圧の充填 |
| キズ | 前回巡回時と比較して新しい傷の発見・報告 |
| 法定備品 | 車検証、自賠責保険証、車検点検シール、三角停止版、工具、発煙筒 |
| 車内備品 | 給油カード、駐車定期券、マニュアル、簡易清掃具、案内シール等 |
| その他 | |
|---|---|
| 給油代行業務 | 残量が規定値以下の場合の給油業務の代行 |
| 忘れ物対応 | ルールに則り、回収・保管・必要に応じて警察署への届け出 |
※ご契約及び事故の補償について
・貴社と弊社間で業務委託契約書を締結させて頂きます。
・業務中に万が一弊社スタッフの責により車両その他へ損害が発生した場合は、加入済みの賠償責任保険にて対応させて頂きます。
実績
全国21社のタクシー事業者と提携し、車両の清掃・点検・備品補充などを日々対応。
豊富な現場実績をもとに、車両管理の標準化と運営効率の向上を両立。
現場の負担を軽減し、安定したサービス提供を支えています。
実施台数
月間 17,000台
FAQ(よくあるご質問)
- 巡回対応の時間帯は選べますか?
-
はい。ご希望の時間帯や運行スケジュールに合わせて柔軟に調整可能です。
- 清掃・点検の内容はカスタマイズできますか?
-
可能です。貴社の運用ルールやご要望に応じて対応内容を設計いたします。
- 急な依頼にも対応できますか?
-
はい。内容やエリアにもよりますが、緊急対応も可能な体制を整えています。
