カーシェア車両の維持管理で差がつくポイントとは?

あのまま世に出していたら失敗するところ。
Practical Marketingに光るサービスに仕立ててもらいました。
課題・要望
メンタルヘルス測定機能サービスを考案したが「当たるのか?」を確かめたい
サービス名称やロゴを制作したい
官公庁や企業へ案内するための1ページのWebサイトが欲しい
アプローチ
STEP
ヒアリング
サービスにかける想いや構想などビジネス基盤の話を伺いながら、マーケティングに必要な要素となるセグメンテーションやターゲティングを整理
STEP
定量調査
全国500サンプルの対象者へWeb定量調査を実施。コンセプト受容性の確認に加えて、競合サービスの不満点も探りサービス改善に必要な要素の聴取を実施
STEP
サービス改善提案
定量調査をもとに、対象顧客のニーズおよび競合サービスが提供できていない点をサービス改善点として提案
STEP
ネーミング開発
サービスのコンセプトや対象顧客の嗜好性を加味して、12種類のネーミング案から絞り込み
STEP
ロゴ開発
サービスのコンセプトに沿って5方向のロゴ案からデザイン調整を繰り返し36種類のロゴ案から決定
STEP
LP制作
対象顧客が相談しやすい導線を設計したUI・UXを取り入れたランディングページを制作して公開
結果
開発サービスは13企業へ導入されて好調なスタートダッシュを実現
費用
- 着手金/ヒアリング ¥0
- 定量調査(調査票作成/定量調査実施) ¥150,000
- サービス改善提案 ¥0
- ネーミング開発(複数提案/ブラッシュアップ) ¥40,000
- ロゴ開発(複数提案/ブラッシュアップ) ¥40,000
- LP制作(ドメイン取得/画像作成/レイアウト/コピー制作) ¥80,000
合計費用:¥310,000(税抜)
